09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

セラピーフォト ~The earth praise~

地球ってすごい!~大地のパワー・自然の優しさを心で感じる瞬間~

Photo therapy379 いつもありがとう 

Photo therapy379いつもありがとう

わたし、ふと周りを見渡してみたら
支えてくれている人がいるんだ、ってことに
氣がついた

自分の心と向き合っているときは
目が内側を向いているから
他のことなんて見えなくて

だけど
ひとつひとつのこと
目を外側に向けて よ~っく見つめてみたら

応援してくれる人も
氣持ちにより添ってくれる人も
支えてくれる人も
いたんだね

そのことに氣がつけなかった私は
ひとりで怒って泣いてばかりいたけれど
そのことに氣がつけた私は
感謝の想いで幸せいっぱい

いつもありがとう


Posted on 2017/10/18 Wed. 03:36 [edit]

category:

thread: Photo therapy  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 2

18

Photo therapy376 ここに咲く 

Photo therapy376ここに咲く

雨でも咲く

雨が花を咲かせない理由にはならないから

今日咲かせるって決めていたから

雨でも晴れでも曇りでも

私は今日ここに咲く


Posted on 2017/10/15 Sun. 03:36 [edit]

category:

thread: Photo therapy  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 2

15

Photo therapy372 青い花 

Photo therapy372青い花

自分を満たし

あふれ出たものだけが

他人へのほんとうのやさしさへと変わる


Posted on 2017/10/11 Wed. 03:36 [edit]

category:

thread: Photo therapy  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 0

11

Photo therapy370 とらわれずにいること 

Photo therapy370とらわれずにいること

事実は
自分の中にしかない

真実も
自分の中にしかない

誰かと同じものを見ても
全く同じように見えることはないだろう

出来事の解釈は
人の数だけ違ったものになるだろう

“相手がこう思っているんじゃないか”
そう想っているのは その相手ではなく自分の心

自分の心だって
瞬時瞬時に変化しているのだから

あまりとらわれなくていいんだよ


Posted on 2017/10/09 Mon. 03:36 [edit]

category:

thread: Photo therapy  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 0

09

Photo therapy360 地球に舞い降りた天使たち 

Photo therapy360地球に舞い降りた天使たち

赤ちゃんはすごい

笑いたいときは笑うし
泣きたいときは本気で泣く

誰かが話し掛けても
気がのらなければ プイって横見ちゃうし
お世話されること 遠慮したりもしない

だれでもみんな
最初は赤ちゃんだった

みんな背中に羽根をつけて
この世に生まれてきた

それが

自分の足で立てるようになり
歩けるようになり
自分のことは自分でやるようになって

いつしか

自分がやりたいように、ではなく
誰かが言ったように、やるようになった

やりたくないことでも
愛想笑いをしながらやれるようになった

でも時には

自分の気持ち
赤ちゃんのように
解放してもいいんじゃないのかな?

相手の目を気にすることなく
自分がやりたいようにやってもいいんだよ、って
自分に声かけてあげて


Posted on 2017/09/29 Fri. 03:36 [edit]

category:

thread: Photo therapy  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 1

29

Photo therapy352 しあわせ 

Photo therapy352しあわせ

ご縁とご縁

手と手つなぎ
皺あわせ

ここに出逢えたこと
感謝します


Posted on 2017/09/21 Thu. 03:36 [edit]

category:

thread: Photo therapy  -  janre: 心と身体

tag: 曼珠沙華、彼岸花 
TB: 0    CM: 0

21

Photo therapy348 比較 

Photo therapy348比較

ずっと誰かと自分を比較して
ここが劣ってる
私ってダメだなぁ、って
自分にダメ出しばかりして生きてきた

それと同時に
相手の嫌なところ見つけては
この人のこういうところが苦手、って
見ないように避けてきた

だけどね
ふと
人の数だけ個性があることに気がついて
私の個性もひとつしかないものなんだ、って分かったの

自分の個性を
これでいいんだ、って
まるまる受け入れられた時

他の誰かのことも
自然と受け入れられるようになったんだよ


Posted on 2017/09/17 Sun. 03:36 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

17